2009.9.21 − 9.26 | ||
09010930 pulse | ||
脈を取るように蛇口を捻る 一滴しずくが落ちる 部屋は主を失い無秩序でがらんとしている 何かをつくるのでなくつくるとは何かと考える 真っ白な画用紙に線を引くように銀色のステンレスの流し台をコツンコツンとしずくが空間に規則を与え時間を生む やがて水と音は量(かさ)となり 線が道となる |
||
多弘文 | ||
<< 戻る TOP 次へ >> | ||
2010.1.25 − 2.26 | ||
s57_folderの記憶/奥野ビル306号室 | ||
|
||
加藤恵美子 | ||
<< 戻る TOP 次へ >> | ||
2010.3.25 − 4.9 | ||
03250409−the closet:暗闇の鏡 | ||
306ウォークインクローゼット 鏡 ペンライト | ||
多弘文 | ||
<< 戻る TOP 次へ >> | ||
2010.3.1 − 3.13 | ||
おとしぬし ひろいぬし | ||
森谷謙一郎 | ||
<< 戻る TOP 次へ >> | ||
2010.4.12 − 4.24 | ||
ひと部屋小説 − a room of stories | ||
長椅子/スツール(2脚)/文/棚の上に時計/窓辺にミルクピッチャーに入った花 | ||
|
||
田島木綿 | ||
<< 戻る TOP 次へ >> | ||
2010.6.9 - 6.19 | ||
20年前の東京 / Tokyo1990 | ||
映像リンク | ||
Lyle (Hiroshi) Saxon | ||
<< 戻る TOP 次へ >> |
2011.1.10 - 1.22 | |||
今道子 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2011.3.7-3.19 | |||
Ginza Okuno Building Room 306 Exhibition | |||
大谷宗之 工藤賢二 小林秀和 Lyle(宏)Saxon |
|||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2011.3.28 - 4.2 | |||
待合室 | |||
田島木綿 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2011.4.11 - 4.16 | |||
引く | |||
森谷謙一郎 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2011.5.27 - 6.3 | |||
05270603 open17:37-20:47 日入ー満潮3.11北関東東北平均時 | |||
306流し台に水 懐中電灯 段ボール | |||
多弘文 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2011.7.18−7.30 | |||
07180730 | |||
プロジェクター 306シャワールームに川の映像 | |||
多弘文 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2011.9.15 - 9.23 | |||
09110923 | |||
球根(六ヶ所村) ガーゼ プロジェクター 音(ベビーメリーゴーランド) |
|||
企画構成 多弘文 | |||
スライドショー 加藤恵美子 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2011.12.12-12.24 | |||
БЕОГРАД | |||
田島木綿 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2012.3.11 | |||
多 弘文 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2012.4.9〜4.29 | |||
多 弘文 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
Mixture 306 | |||
2012.5.3〜5.8 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2012.5.5/ 5.18/5.21 | |||
5月のある日 1日ずつの小さな展示 | |||
田島木綿 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
佐藤 隆行 | |||
2012.5.28〜6.10 | |||
本郷館 | |||
佐藤 隆行 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2012.6.11〜6.17 | |||
夏至に向かう森 を歩く | |||
暗幕 | |||
多 弘文 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
小野寺 純乃 | |||
2012.6.18〜7.1 | |||
肉眼でもじゅうぶんみえるよ。 | |||
小野寺 純乃 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
岡野 茜 | |||
2012.7.7〜7.8 | |||
《あなたがあしたもいきられるように;だから誰かを_自分を_何かを_愛す》 | |||
岡野 茜 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
ほおずき市 | |||
2012.7.9〜7.10 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
神農乃 愛 Kamino Nobue | |||
2012.7.9〜7.15 | |||
with a my doll | |||
神農乃 愛 Kamino Nobue | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
いしまるあきこ | |||
2012.9.1〜9.17 | |||
「Re1920記憶」in 東京 | |||
「Re1920記憶」は古い建物の活用方法を探る展示イベントです。リノベーション、1920年代、同潤会アパートメントの3つをテーマに、全国のリノベーション建築を「旅」します。みなさんも一緒に、旅しませんか?未来にもココがあってほしいから。 | |||
いしまるあきこ | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
収穫祭 | |||
2012.9.7〜9.9 / 9.13-9.15 | |||
関井邸(浦和) | |||
小野寺 純乃 黒多 弘文 佐藤隆行 竹下 徳子 田島 木綿 田中 敏夫 西松 典宏 森谷 謙一郎 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
荻原 貴裕 | |||
2012.9.21〜10.6 | |||
百鬼昼行燈・中山道 | |||
荻原 貴裕 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
藤井 紀子 | |||
2012.10.13〜10.15 | |||
顕微鏡の夕べ | |||
藤井 紀子 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
ハッケン!奥野ビル | |||
2012.10.23〜11.4 | |||
中央区まるごとミュージアム参加企画 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
マロンポルノ | |||
2012.11.10〜11.18 | |||
マロン・フラヌール 多 弘文 二人展 | |||
マロン 多 弘文 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2012.11.19〜11.25 | |||
表面張力 木 のはの 水 引力 がやがて根 に運ぶ |
|||
床に水 | |||
多 弘文 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
小野寺 純乃 | |||
2012.12.3〜11.16 | |||
そこに | |||
小野寺 純乃 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
高橋 幹夫 | |||
2012.12.22〜12.24 | |||
【スペインのクリスマス―ラクダに乗って贈り物を運んで来る3人の王様たち】 | |||
高橋 幹夫 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
Tokuko Takeshita | |||
2012.12.29〜2013.1.18 Open studio (2012.12.29〜2013.01.01) |
|||
Two distances from the sea (nature) | |||
竹下 徳子 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
NAKAGIN'S SCALE (すべては人の心に発し人の心に終わる) |
|||
2013.4.7〜4.21 木・金・土・日 | |||
中銀カプセルタワービル、奥野ビルほか、メタボリズムに暮らす住民企画の展覧会。 実物展示を含む初公開の映像・実測図・写真他、各種イベント 「見学会」「上映会」「講演会」、 街歩き「まちのみかた銀座」実施。 |
|||
主催 銀座たてもの展 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
カットイベント 数分後丸鏡に映るあなたはもう別の人 |
|||
2013.4.23〜4.28 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
大西 みつぐ「物語」 | |||
2013.9.2〜9.8 | |||
「夏の終わりの憂鬱」は、たいした感傷を生まないどころか、そんな記憶などはじめから誰にもなかったことを知らされます。 でも、水中花の下のほうから上がってきた小さな一粒の泡は一体なんなのでしょう?エレベーターの針が止まった階の部屋で、私はずっとあなたを待っています。 | |||
大西 みつぐ | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
阿部 祐輔・多 弘文展「予言の鳥」 | |||
2013.9.12〜9.19 | |||
数多の痕跡の上に版画という痕跡を重ねる試み。 | |||
反復 扇風機 さざなみに 踝とられ 星月夜 |
|||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
郵便プロジェクト - 日本セルビア交換交流展 | |||
2013.9.23〜10.1 | |||
(ミラン・トゥーツォヴィッチ 田島 木綿 サーシャ・マリヤノヴィッチ 森谷 謙一郎 ミリツァ・サラシキー 荻原 貴裕 ヨヴァナ・トゥーツォヴィッチ 鈴木 のぞみ ) | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
ミラン・トゥーツォヴィッチ 展 | |||
2013.10.5〜10.14 | |||
ミラン・トゥーツォヴィッチ | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
スダサウンドマシン | |||
2013.10.18〜11.25 | |||
水を書くと そこ からひとびとのざわめきが立ち昇ってくる 描写が内面を蹂躙す 聴診器 撮影 大西みつぐ |
|||
多 弘文 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
中央区まるごとミュージアム × 銀座奥野ビル306号室プロジェクト | |||
2013.10.27〜11.4 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
小野寺 純乃 | |||
2013.11.11〜11.17 | |||
アイコンタクト | |||
小野寺 純乃 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2013.11.20〜11.23/ 11.27〜11.30 | |||
昼の月 物思いにふけているよう 青空の穴 | |||
うつつ(現) 現実。正気。夢か現実かはっきりしない状態。 うつる(移る 映る) 形がそのまま居場所が転じる。物怪がとりつく。心や視線が他のものへといく。他のものにそっくり変わる。色があせる。散る。色や香りがそのまま他の物につく。伝わる。感染する。時が過ぎる。形がそのまま別のところにあらわれる。 かつてあった鏡が映したであろう昼間の光景を鏡のあったところに映写しました | |||
多 弘文 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2013.12.12〜12.16/ 12.24〜12.27 | |||
マイナス プラス マイナス 一 + 一 | |||
切れてしまった蛍光灯にこの部屋の切れかって点滅する蛍光灯の映像を投射しました | |||
多 弘文 | |||
<< 戻る TOP 次へ >> | |||
2011年「銀座奥野ビル306号室プロジェクト」は、306号室の歴史とその場所を素材に、3回シリーズの展覧会とイベントを展開しました。1回目の6月は、『奥野ビル306号室は美容室でした。』と題し、銀座と女性をテーマとした、展示。つづく8月は、「ビヨウ」をテーマに、4組のアーティストがそれぞれ、306号室を舞台に、4つの展示を構成、リレー形式で繋ぎました。10月は、「奥野ビルから銀座アパート、銀座アパートから奥野ビル」をコンセプトに、建物、入居者の歴史をひも解く展示と、かつて銀座アパートで聴こえていた音やそこにあった風景を引き出すライブイベントを開催しました。 |
8月 『ビヨウ』展 Week 1 Week 2 Week 3 Week4 10月 『奥野ビル ⇔ 銀座アパート』展 中央区まるごとミュージアム イベント |
|
||
|
||